■■ メッセージ ■■
「神のまなざし」
昔私の子供は、高校でバレーボール部に入っていました。毎日家に帰るのが9時も過ぎる有様でした。
色んなことがあって、紆余曲折、挫折も何度か乗り超えて、本気で打ち込んでいるのを知っていたので、ぜひ一度、応援に行きたいと思っていました。
あるとき、ようやくその時間が取れ応援に行ったことがありました。活気に満ちた声が体育館中に満ちていました。
二階のアリーナ観覧席に通されて椅子に座ると、いよいよ試合が始まりました。一進一退の攻防が続き、手に汗握る接戦でしたが、声を嗄らして応援した甲斐あって、その試合では無事、勝利を収めたのでした。
御存知のように、バレーボールは6人でするもので、コートには、当然6人のプレーヤーがいる訳です。
しかし、私の目は、試合中ずっと、二階席から我が子の姿を追っていたのでした。彼の一挙手一投足に、一喜一憂していたのでした。その時ふと、私は神のことを思い出しました。神もきっと、こんな風に、私のことを見ていて下さるのだなと。
どんなに多くの人がいたとしても、神は、私達一人一人の人生に深い関心を寄せて、見ていて下さるのです。
ともすれば、自分の人生についてなど、誰も分かってはくれない、私は独りぼっちだ、私は誰からも相手にされない、と思ってしまうことがあるかもしれません。しかし、神はあなたを見ていて下さるのです。
「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである」(ヨハネによる福音書3:16)。
神であるイエス・キリストは、あなたに永遠の命を与えるために、クリスマスにこの世界に来られ、人として歩まれ、十字架に架かり、死に、三日目に甦られました。
そしてイエスを信じるあなたの罪(心の中の業)を赦し、永遠の命、本当の心の安らぎを与えてくださるのです。
あなたも礼拝においでになりませんか。そして、ご一緒に神を礼拝しませんか。きっとあなたも、永遠の命、本当の心の安らぎを見出す事が出来るでしょう。
私達の教会は、あなたのお越しを心からお待ちしています。